お知らせ・blog

延命寺の火渡り護摩供養に行く

2018.04.12

 成30年4月1日斐川町阿宮地区にある延命寺に、

心気する事があり火渡り護摩供養に行きました(過去5回行っている)

当日は、県外からかも多数の参拝者が500人位ありにぎやかでした。

DSCF1820.JPG

DSCF1826.JPG

DSCF1819.JPG

午後から参拝者の願いをこめた護摩供養がありました。

当日は風がかなり有りお寺周囲の枯れ木に2か所火がつくアクシデントがありましたが、

幸い大事に至りませんでした。

仏様のおかげ様と思っています。

DSCF1858.JPG

午後2時半頃火渡りの儀式があり参加しました。

裸足で歩く為結構思ったより熱かったのですが、

渡り終わった時非常いい壮快な気分になりました。

活力がわいてきました。

当日は、地元阿宮地区の多数の人とお会いし歓談しました。

又四国小豆島からそうめんの出前無料のサービスの店があり2杯頂きました。

おいしかったです。

非常にいい優意義な1日でした。                              

改めて地元斐川町出西阿宮に、こんなお寺がある事を誇りに思いました。

 

                              ユバラ

2月 2024年3月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー一覧