お知らせ・blog

じめじめ梅雨逆戻り🐌

2022.07.19

おはようございます。

6月のうちに梅雨入り、梅雨明けをしたと思ったら、

最近また梅雨に逆戻りしましたね。

帳尻合わせのように雨が酷く、昨年のようにならないか心配です。

 

昨日は海の日でしたが、昨今の状況からとても外に出て何かしようとも思えず…

(おそらく晴れていたとしても暑くて出る気にならないと思いますが)

個人的な話にはなりますが、せめて食べ物でジメジメを吹き飛ばせないかとお昼に素麺を食べました。

私は素麺にはネギやミョウガをたくさん入れて食べるのが好きです。

自分の実家ではつけ麺スタイルですが、友人のご家庭では冷やし中華のように具材をたくさん乗せたり、

また別の友人は最初から麺つゆをかけてたりと様々で、ご家庭によってスタイルが異なるので非常に興味深く感じます。

あなたのご家庭ではいかがでしょうか。まわりの方々のスタイルを聞いてみて、取り入れてみるのも面白いかもしれません。

 

雨の影響で湿度が高く、身体がついていかないことがあるかと思われますが、

無理せず水分補給と休憩をとり、夏を乗り越えていきましょう。

図1.png

3月 2024年4月 5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリー一覧